私たちの業界

2023年11月17日/採用情報

どうもみなさん、採用担当Tです。

今回は、私たちが働いているIT業界について、簡単にご説明できたらと思います。

是非ともこの記事を参考にして、弊社に興味を持った方はエントリーをお願いします!

まずはじめに、IT業界のITとは何の略だかみなさんご存じですか?

『Information Technology』の略になります。

IT業界は大きく5つの分類(業界)になります。

①インターネット・Web業界・・・Webサービスの開発やWebサイトの構築

②通信インフラ業界・・・ネットワークやモバイル関連のインフラ構築

③ソフトウェア業界・・・ソフトウェアやアプリケーションの開発

④ハードウェア業界・・・電子機器の開発・製造・販売

⑤情報処理サービス業界・・・データ収集や加工、分析

そして、これら5つの分類を合わせた国内市場規模は総務省の情報通信白書でおよそ13兆円と言われております。

現在IT業界では、国内人口の減少や専門技術を扱う人材の不足により、2030年に最大79万のIT人材が不足すると言われています。

弊社が現在積極的に採用を行っている理由に、2030年に向けIT人材の需要が更に高まると予測されているからです。

なんとなく難しいというイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、弊社では未経験からIT人材になれるようにサポートしていきます!

自分の未来のため、日本の未来のため一緒にIT業界で働きませんか?

エントリーお待ちしております。

ほなまた。