初富稲荷神社

社員のS.Nです。

初富稲荷神社に行ってきました。事務所からも寮からも近いのに案外行ったことがなかったので、いい機会でした(^ ^)

鳥居がいっぱい………😳初富開墾以来、旧初富の地名の鎮守様として崇敬されている初富稲荷神社は、地域住民有志のボランティア(氏子中)により、大切にお守りしている氏神神社だそうです。ボランティアによって支えられてきた神社とってもいいですね。

総本社がなんと、京都伏見稲荷大社になるそうです。御祭神が宇迦之御魂大神(うかのみたまのおおかみ)佐田彦大神(さたひこのおおかみ)、大宮能売大神(おおみやのめのおおかみ)、田中大神(たなかのおおかみ)、四之大神(しのおおかみ)と沢山祀られています。ご利益は五穀豊穣・商売繁盛・家内安全・交通安全・学業成就・縁結び・諸願成就・万病平癒・安産と言われてるそうです。すごく縁起のいい……✨️

この看板が目印なのでぜひ参拝にいらしてみてはどうでしょう!