月夜見宮

こんにちは!新入社員のS.Nです!

外宮お参りの次は、月夜見宮に向かいました!

曇っていたので少し見づらいですが、入口では葉桜が見えました!とても綺麗だったので少しくらいですがパシャリ❕📸

外宮北御門から北へ伸びる「神路通り」の先にあり、市街地にあるのですが、そうとは思えないほど静かな佇まいでした!

たくさんの木々に囲まれており、その木々は樹齢数百年の楠などがあるそうです!見上げるほど大きい木々がたくさんあります!

ご祭神は月夜見尊で、月読宮と同じだそうです!

月読宮は月読尊と荒御魂をそれぞれ別の社殿にお祀りしていますが、月夜見宮は、月夜見尊と月夜見尊荒御魂を一つの社殿に合わせてお祀りしています。

他の神宮とは違い、社殿がひとつの為、木々の大きさに圧倒されますが、とても空気が綺麗でいい所です✨

御祭神のことを知ると奥が深いですね…!面白いです😌いい勉強になります!

ではまた次のブログで!