石和カフェ🪨☕️

2024年3月12日/ブログ

こんにちは!社員のMです。

この度は前回に引き続きまたオススメしていただいた

お店のご紹介です。

今回は石和石材さん内にある「石和カフェ」さんにおじゃましました!🌞

本当にここにカフェがあるのかな…?と入ってみると

バッチリカフェの文字が見えました👀

ここでは石臼でコーヒー豆を挽く体験ができるということで、そちらに挑戦してみました👍

ピカピカの綺麗な石臼に豆をセットしてもらい、上のハンドルを回すと豆が挽けるそうです。

ひたすらグルグルと回し中です🌀

穴の中に豆が落ちていき挽かれて下に落ちていく仕組みのようです。

思ったよりも時間がかかって筋肉痛になりそうでした笑💪

挽きおわると、粉になった豆を集めて淹れてくれます!

自分で豆を挽いたコーヒーと、土曜日限定の”フルーツシフォンサンド”を注文しました🍴✨

フルーツは季節によって変わり、今回はいちごでした🍓

色違いのカップとお皿の色合いがとても可愛らしいです♪

コーヒーは石臼で挽いたからか香りがとても深く、シフォンサンドは生地がふんわりしていてとても美味しかったです😋

ではまた次のブログで🌬️