伊勢神宮~内宮①~

皆さんこんにちは!

Iです!今回は伊勢神宮の内宮についてブログを書いていきます!

内宮に入ってすぐにある、大きな橋を渡ってすぐにある御手洗場です!

水が驚くほど澄んでいて、魚が見えました!

写真では伝わらない( ノД`)

たくさんの小魚がいて、水面に空や木が反射していてとても綺麗でした!

通常の手水舎と同じように御手洗場でお清めができます!

流れがとても緩やかなので安心です!

続いて「瀧祭神」へ来ました!

先ほどの川の水の神様です!

社殿のない石神として祀られているようです!

1つ1つの神社になにかとつながりがあって面白いですね…!

それでは次のブログでお会いしましょう!