伊勢神宮~外宮①~

皆さんこんにちは!

Iです!

今回は伊勢神宮に行ってきたのでブログを書いていこうと思います!

伊勢神宮へ始めて行った時は、伊勢神宮は1つの宮と思っていました!

先輩へ参拝方法など教えてもらいながら回ったのが懐かしいです!

伊勢神宮には内宮外宮などたくさんの見所があります~!

まずは外宮へ参拝しました!

伊勢神宮の公式HPには30分コースや、60分コースなどたくさんのモデルコースが紹介されているのでぜひ見てみてください!

外宮から参拝するのには…

「外宮先祭」という祭儀の習わしにより参拝も外宮から内宮の順番に参る習わしがあるのだそうです!

続いて、「三垣内参拝」を行いました!

参拝中は写真撮影ができないので頂いた特別参宮章の写真を!

三垣内参拝は伊勢神宮での呼び名で通常は「特別参拝・正式参拝」と呼ばれます!

一般の参拝では入ることのできない神様の近くへ行き参拝させていただけます!

三垣内参拝をしたことがなかったのでとても貴重な体験になりました!