おかげ横丁の飯テロ

新入社員Mです。

おかげ横丁で食べたもの2選~

『伊勢うどん』

こちら揚げたてのカキフライと伊勢うどんセットです!!

伊勢うどんは、普通のうどんの2〜3倍の太さがあり、歯切れが良く日本一コシのないうどんと言われているそうです。本当にコシはなかったです…(笑)

うどんには、甘みが強い黒いタレ(たまり醤油とだし)がかかっています!!

最高に美味しかったです。ただ、コシがないので賛否両論かも…??って感じです。

カキフライも揚げたてなので最高でした🥰

『赤福 ぜんざい』

三重県といえば赤福、鉄板です!!

赤福のお店もいくつかあり、赤福のお餅は勿論、ぜんざいも店舗ではいただけます!!!

あっつあつのぜんざいにも~っちりしたお持ちの組み合わせが最高でした。

甘いものの後のしょっぱい食べるのは悪循環が生まれますね…(((太りそう。。。

赤福は2日間から3日間という短い賞味期限なので、今回三重では買えなかったので、

明日大阪の店舗に寄ってみようと思っています~♪

食べ歩きのお店では松坂牛の商品も多く、串や肉まん、赤福以外のお餅のお菓子なども沢山売られていました~✨

冬の時期は17時くらいにお店が閉まってしますので要チェックです💡

ではまた。