伊勢神宮(外宮編)

こんにちは。新入社員Mです。

続編とのことで今回は伊勢神宮、外宮をレポートしていきます📝

やはり内宮と同様、私的なお願い事は外宮の正宮でもNGなんです。
※別宮ではお願い事をすることができます。

入り口にはたくさんに日本酒の樽のようなものが展示されていました!!
実は三重県では日本酒が有名であり、『作ざく』、『而今じこん』、『田光たびか』などの有名な日本酒ブランドがあるんです💛

大きな鳥居をくぐり…

大きなきれいな川がありました。
ここもお賽銭ができるスポットです👌

みなさんお賽銭の額の意味って知ってましたか???

5円ご縁ご縁がつながる
11円いい縁良縁に恵まれる
20円二重に縁重ね重ね縁がつながる
25円二重にご縁重ねてご縁がつながる
41円始終いい縁常にいい縁に恵まれる
45円始終ご縁常にご縁がつながる
55円いつでもご縁いつでもご縁に恵まれる
115円いいご縁良縁に恵まれる
486円四方八方からご縁あちこちからご縁が訪れる

伊勢神宮には、おかげ横丁というお買い物、食べ歩きのできる通りもあるんですっっ…!!

次回はおかげ横丁のことをレポします~!!

ではまた。