おかげ横丁には猫が

こんんちは、新入社員Mです。

三重県の伊勢神宮の外宮のふもとにある『おかげ横丁』。

年末に近いからか人がとても多く賑わっていました✨

このような和のようなテイストのお店がずらーっと沢山並び、名産品や、食べ歩きスポットが沢山あります。
食べ歩きのお店が比較的多めな気がしました!!

こちらがおかげ横丁のシンボルの招き猫です。

おかげ横丁では昔から、お伊勢参りに来た方に福を持ち帰って頂きたく、縁起物である招き猫が主役になっていたようです。

猫のグッズを取り揃えているお店も沢山あり、街中にも猫ちゃんが時々います🐈

少し早くはなりますが、2024年に良いことが起きるといいなと願っています(^^)

ではまた次のブログで…!!